多分イラチってやつ

キンキのしゃぶしゃぶという美味なるものをご馳走になり、シメの雑炊が残り僅かになった時点で、土鍋を持ち上げて器によそいきったところ、ぶはっと笑いが起きたので何ぞ?と思ったら、「(こういう店で)鍋持ち上げてよそうの初めて見たwww」つってさ。えっじゃあみんなはどうしてるん…あっ!鍋置いたままお玉で何回もすくうんか、と気づく。

そういやどこに行っても「飲みっぷりがいいねぇ~!」って言われるんやけど、仲いい友達と飲んでる時にも改めて言われたので、一体何が飲みっぷりいい感じする?と聞いたところ「(フィニッシュ時の)グラスの角度じゃない?」とのこと。大体みんなグラスの側面と床とが並行になるぐらいで止めて、残りが流れてくるのを待つけれど、私は天井に向かって50度ぐらいの角度がついているようであった。

まぁ、、、
多分これからも
鍋は持ち上げるし
フィニッシュ時には上を向いているんだろうな、
と思う。

f:id:ponpoko55:20170312094832j:plain