2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Dreams come true

紅葉が見たいなぁと思っていたら、突然仕事で紅葉の名所に行く機会ができた。 そう考えていくと 色んなところに行ってみたいなぁと思っていたら、色んなところに出張がある仕事をさせて頂いたり(入社した時は出張があるとも思ってなかった) ガード下で一升瓶…

ことば

今ふと思ってんけど、いっちゃん最初に言葉っていうものができた時も、覚えるん大変やったやろなーたとえば誰かが「やま」って呼んでいるものを山の呼び名にする、って決めた時に、「え~あれ、あれ、なんやったっけ?や、やも?ちゃうわ、やむやった?ん?…

Tomorrow is another day

昨日の夜、寝る前に泣いたの。 先の事とか自分自身について、考えて考えて色んな思いとか気持ちとかが行場が無くなって怖くて泣いてた。 ここ数年ちょこちょこある。 何もかも嫌やなぁって思う時。 でもこれからも生きていかなアカンねや、しんどいなぁって…

もぐもぐ大魔王降臨だよ!!!

仕事でもなるべくごはんは訪れた場所の近くで食べるようにしている。日頃行かないところならなおさら。 事前にネットとかはチェックするけど、ほう、、、なるほど、、、常々行きたいと思っていた、東大阪の大盛り洋食を彷彿とさせる店が今日の目的地の近くに…

楽園の入口

これでしばらく夢の日々。。。 どぅふふふふ!!!

土曜日モーニング

前に初めて入ったお店で、 「週にどれぐらい飲みに行かれるんですか?」 と聞かれたので、いや~大分減りましたよ、って答えたら 「じゃあ週に2~3回でしょ?」 ……当たっとるがな!すげえな! 「減りましたよって言う人はそのぐらいなんですよwあんまり行き…

たっぷる

こうして日々の出来事を書き綴ることによって、自分がいかに「〇〇放題」という名目を掲げるイーティングプレイス(別名パラダイス)に足を踏み入れているのかという事実を突きつけられ、いささか驚愕しておりますこんにちは。 とは言え今日は今日とてイタリア…

自分マターにしてみる、という手もある

人は裁量権を剥奪されると弱るという実験結果が出た、という記事を読んだ。リンクするようで しないかもしれないけれど死んじゃいけない、と思う時よりも いつでも死ねる、いつそのカードを切るか?と考えた方が 楽になった記憶がある。悩んで悩んでしんどい…

ペイフォワってみた

年末まで短期の仕事で日銭を稼いでいるのだが その関連で日頃まぁ行くことないなっていう駅へ行き 駅前のショッピングモールでお昼を食べたところ 月初恒例だというスクラッチを頂き 削ってみましたら 100円分の金券になりました。そんな見て回る時間も無い…