距離感

男の子の距離の取り方で、女の子とあまり付き合ったことがないんやろなぁって思うことがある。
彼の中で「あっ、この子はしゃべりかけても大丈夫な子なんだな、俺と会話してくれる子なんだな」って思えるようになってからの詰め方が急なんである。

例えば先日、人の歌っているカラオケに両手を上げて手拍子をしていたところ、正面に座っていた男の子(それまで全然しゃべってない)がじっとこっちを見ていた。ので、「どしたん??」って声をかけたら

「いや、目の前でおっ〇いが揺れてるなぁと思って」

うん、そうか、分かるのかそうなのかそうかー手拍子でも揺れるもんなのかーふむふむふむー
つってオイ
オイ!!!
最初にしゃべりかける言葉ちゃうやろそれは!
ち ゃ う や ろ !!!

その後もほとんどしゃべることなく、そろそろみんな帰るかなっていう時に、突然隣に座ってきて、「ん?どしたん?」つったら

「その(スカートの)下、何か履いてるん?」

・・・・・・
あっうん履いてるよ、スパッツみたいなん履いてる履いてる

「そうなん、さっきからチラチラ見えてて気になってて」

そうかーこのスカート丈ちょっと短くてなー、足組んではよく友達が直してくれてたやつやからなうんうん、履いててよかったーよかったわー
ってオイ
オイ!!!
アカンアカン、再度しゃべりかけてきてまた下ネタスタートあかんやろ!
あ か ん や ろ !!!

他にも、ちょっとアニソン歌ったら「じゃあこれも知ってますか?」「〇〇さんはこの歌完全に踊れるんですよ!」って聞いてくる歌のレベルがうんそれ全然一般的じゃないアニメよね?かなりマニアックよね?私そこまでのアニメの歌歌った訳じゃないよね?っていう話しをバンバンしてくるとか。いやもーちょいみんなが知ってるであろうレベルのアニメの話から始めてね、そこから様子見ながらレベル深めていったらいいんじゃないかしら。。。


かと言って一見男前で、自分に自信があり過ぎる余りに距離感の詰め方が不思議な人もいた。

数年前に初めて入った美容院の美容師さんで、切ってる間とかに妙に顔の位置近いところから何度もじっと見つめてくる人がおって、何でしょう何かついてますかね?ってなったら

「うーん、、、キレイですね」
は、、、、、
はぁ、そ、それはどうもありがとうございます

「彼氏とかいらっしゃるんですか」
あ、はぁまあ一応、はいつったらまた至近距離から

「いいですね、その男性、、、、、
貴女を抱けるんですね。。。。。」

接客?
接客なの?
いやけどそれなんか
なんか違くない??????
その接客みんなにしてたら
いつか捕まれへん?????
んで顔近いから
近いからね?
多分男前やから嫌がる女の子あんまりいーひんかったんかもしれへんけど
それにしても近いよ???

モテる(であろう)人はこの辺の詰め方が絶妙やもんな。それは多分女の子やからこの詰め方っていうよりは、相手が男女関わらず普通に距離の詰め方が上手なんやと思う。
きちんと相手の反応を見てるか見てないか、なのかもしれないですね。

ということで、、、、、
みんなのおもしろエピソードも聞かせて~!笑
「ということで」ちゃうがなって?
うんごめん、聞きたいだけやねん!www
お待ちしてまーす♡♡♡♡♡