七夕さん

七夕さんでしたね。

小さい頃は1年に1度しか会えないなんてかわいそう、少し大きくなってからは年に1度の逢瀬がよりによって梅雨の時期なんて、、と思いながら夜空を見つめていましたが、ある本で人間の寿命に換算すると〇秒に1度の割合になると知って「わははそれならたまに会われへんくても大丈夫かw」と思えるようになりました。w

でもきっと、織姫と彦星に自分を重ねたり、何かを思い出したり、切なくなったりじんわりきたりホロッときたり逆に今の幸せを噛みしめたり、色んな思いを抱えながら夜空を見ている人がいるかもな、と思うと何とも愛おしいなと思いました。

どんな思いを抱えていても、幸せに幸せになってほしいな。

※空を撮ったけれども全く何もうつっていないこの残念さをどうぞお楽しみください。w