しあわせないちにち。

【嬉しかった話3つ。】


数日前に久しぶりに服を買いました。
商品だけ見た時はふむふむちょっと着てみるか、レベルやったのが、着るとすごいかわいかってん。
でも脚とか腕とか出過ぎかな?夜とかデートとか仕様かな?そんな状況しばらくないかな?でもかわいくて気になってしょうがないので買っちゃったのです。
そこから毎日1回は試しに着ていたの。やっぱりすごくかわいい。着るだけでなんか嬉しくなる。
でもやっぱり、実際にはいつ着よう~って思っててんけど、人生において着たい服があって、着ると間違いなく幸せな気分になるのが分かってるのに、脚やら腕やらどうこうで着ないのは何かもったいないな、よし!と思って日中のお出かけに着ました。
そんで、最近ちょこちょこ通うようになってるとある施設に顔を出してんけど、そこのお兄ちゃんが
「今日これからどこかお出かけですか?すごいキレイですね!キレイ!」
って言うてくれはってん!
着るだけでもウキウキしてるのに、それでステキって思ってもらえるとかすごい嬉しかった。
思い切って着てよかった!!

でも、その後の食事で偶然会った友達が、私が話に夢中になると脚組んで出過ぎてるのに気付かず、「オッサンか!」って笑いながら何度も教えてくれましたw
ホンマ、色んな方に優しくお世話して頂いてますw
ほんまにほんまにありがとうw

                        • -

で、その友人がしばらく会ってない内に彼氏ができていまして。
もうええ人なんやろな~っていうのがにじみ出すぎてる感じの人で。
何より友達がすごいいい顔になってるのがすごくすごく嬉しかった。ホンマにええ顔してた!
その上、何の話の流れやったか忘れてんけど、友達が「いや~私こんなダメやねんけどな」的な自分をちょっとネタで落とした時に、相方さんが満面の笑みで
「一緒に飲んでくれるだけでエエんです」
泣くかと思ったわ。
ほんまええ人見つけてくれたなぁ~仲良く楽しく一緒に過ごしてくれたらええなぁ~。
いや~あの子男見る目あるわ!!!
(そして裾ありがとうホンマに。w)

                                • -


で、その後これまた別のお店にお伺いしたら
今日入籍したばっかりというもうホヤホヤもええとこの新婚さんがおって。
新婚さんっておってくれるだけでもう何か幸せるやん。嬉しくなるやん!
んでその旦那さんの方に、井上公造さんもビックリの強引なインタビューで出会いのきっかけを聞いたところ、
「食事に行ったところにたまたま(嫁が)来てて。で、話してたらもうすぐ誕生日って言うて、何か予定あるん?って聞いたら『ない』って言うたから

『じゃあその日を俺にくれへん?』

私含め、その場におった女子少なくとも3人が悶絶死しそうになりました。

                                • -


いや~ええ話やら幸せ空気やらいっぱいもらった。
幸せないちにちでありました。
思い出すだけで体がほわほわするわ!!