ひとり焼肉と痴話喧嘩

私は肉を焼いている。

一人で大体どんなところでも入れる私だが、ひとり焼肉だけはハードルが高い。まずカウンターがあるところが少ない。しかし何より最近感じるのは、焼肉はひとりだとコスパ悪いんだよね。一品の単価が高いから種類が頼めないっていう。(1枚ずつ頼めたり、回ってたり、ひとり用のお店もあったりはするけれど。)

ひとり焼肉と言えば以前友達が、ひとりで焼肉屋に入る時に、途中でかかってきてもいない携帯に出るふりをして、あたかも来る予定だった友達が来なかった風を装ったと話していたのだが、、、私もその経験があったのでめっちゃウケた。さらに私なんかあれやからね、淀川の花火あるの知ってて見たくてひとりで行ったのに、あくまで仕事帰り「あっ今日花火やったな~忘れてたぁ!」ってなった人装ったことあるからね!!!!!だっれも見てない小芝居ひとりで打ってやったわ!!!


で、今日は堂々とひとり焼肉を実施している訳だが、各席に半個室のような仕切りがある(私の席だけだいぶオープン。。)。
で、向かいの仕切りの中から、女性の涙混じりの叫び声的なものが聞こえてくる、、初めは食器も二人分っぽいし、ああ私より少し上のカップルの痴話喧嘩か、と思っていたのだが、、よく見ると

向かいの席の方がいらっしゃらない。
(  Д ) ⊙ ⊙

ツレの方と色々あってツレの方が先に帰って友人に電話で聞いてもらってんねやろなーとかいう思いとか叫び声とかそんなのもろもろと煙に包まれながら、私は肉を焼いている。