読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すごくダラダラしている姿と思考を流れるように書きました

ナイトライフは時差ボケを生む、最近読んだ本の中でそう言った言葉を見かけ、いたく納得している。そう、そんな私は時差ボケ真っ最中。

そう言えば何日か前に書いた、紅葉を見ながら温泉につかってボタン鍋を食べる、の紅葉とボタン鍋は実現しちゃったわ!きゃーすごい☆あとは風呂だ。風呂だ風呂。風呂!!!ぼへーんとつかってだるだるんとしたいふろー。あれすごい気持ちいいよね。風呂いいな風呂。ちょっと離れたとこ行きたいな。けど離れたとこ行くために風呂に入って身支度しなければならない気がする。何だこれは。本末転倒か。ホン・マツ・テントウか。ああけど動きたくねぇ。沸かしたお湯を取りに行くのさえ邪魔くさいと思っている私に、シャワーを浴びて出掛けるなんてハードルが高すぎる。はージュースがぶ飲みしたいけど今きらしてる。はちみつレモン作るべと思ったらはちみつ固まりかけてる。OMG。湯煎にかけるのがベストなんやろうけど、また新たに湯を沸かさねばならぬではないか。いかん。ハードルたけえ。ハードルだらけだ。ハードルに次ぐハードル。ハードルingでハードリングだ。よししょうがない、ホットカーペットに転がしておこう。若干容器がベタついてるような気もする、拭いてるのに何故だろう。気の問題か。念のためティッシュでくるんで転がすか。ふうむこんな時間かかるならジュース買いに行く?けど今着ている、というか寝巻きでもあるスウェット、中国のお坊さんっぽい二人が少林寺拳法っぽい動きをしているのに「漢方」って書いてあるmade in USAなスウェットなんだよな。いや絶対拳法って書きたかったやろコレ、っていう。すげえイケてると思って高校の頃にフリマで買ったけれど、一緒に行ったイケてる男子(彼氏とかではなかったけれど私の中では相当好きなツレやった、試合中に転んだツレを踏み台にしてレイアップシュートを決めてる姿には尊敬したものである、それだけ書くと何かすげえ嫌なヤツみたいやけどイケてる男子やで)が「ネタに2000円もかけるなよw」つってツッコミ入れてきたスウェット。
さすがにこれを世の中に見せつけるほどの度胸は無くなった、、、いや去年はそのまま出たな外、、、あーけどどにかく今は無理だ。この上から羽織って前が閉められる服も思い浮かばない。えーじゃあ着替える?着替えるなら風呂だろ。風呂か。また風呂か。くそう。人生において清潔という要素はここまで選択に影響を与えてくるものなのか。って書いてる内にはちみつ溶けたかにゃー♡どうかにゃー♡どれどれどれみ…って全然やないかーい♡お前は武田信玄か。動かざること岩の如しか。岩じゃねえな山だな。風林火岩になるじゃねえか。いかんいかん。んでこんなこと書いてる内に、沸かしたお湯が冷めるんだな。でも大丈夫。ティファールなんだ。ボタンひとつでまたすぐ沸騰♡ただ問題は、そこまで移動すんのが邪魔くさいってことなのは前述の通り。約2mの距離が、、、俺達の邪魔をする。。。

けどボタン押してきまーす。
ついでに何故か水洟も流れてまーす。文字通り流れ出てまーす。
皆さん楽しい週末を~。