土曜日モーニング

前に初めて入ったお店で、
「週にどれぐらい飲みに行かれるんですか?」
と聞かれたので、いや~大分減りましたよ、って答えたら
「じゃあ週に2~3回でしょ?」
……当たっとるがな!すげえな!
「減りましたよって言う人はそのぐらいなんですよwあんまり行きませんよっていう方で週1ぐらいかな」
ほーう、さすがー!蓄積されたデータから見えてくる真実ってやつですなー。
しかし先日、同年代の独身男性で「月に1回ぐらい」という方もいらっしゃった。
今は私も週に1~2回あるなしぐらいのペースにはなっているのですが、月1には正直少し驚きました。じゃあ帰ってから何をされてるんですかとお伺いすると、筋トレと、週に1回英会話とおっしゃっていた。ほえー、健全かつ意識が高い!


さて、そんな方もいらっしゃる中で、アルコール摂取の結果脱水症状になりつつある体に水分を補給するため布団から出ようとした時に、歩き出したタイミングではなくまさかの布団の中で足首を変な方向にぐねらせて土曜日の朝を迎えております私が布団の中からこの投稿をお送りしていますよウフッ。
イタイヨ。。゚(゚^ω^゚)゚。


※写真は寝転がっている私に見えている部屋の天井。
あの電器が切れた時にどうやって替えるか、というのがここ数年来の悩みである。
f:id:ponpoko55:20161119094350j:plain