読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きっと元気になると思うから読んでみて。

2時頃帰宅。
もちろん風呂入らず寝る。
パジャマに着替えられただけ褒めてあげたい。
(最近こういう時は大体全裸、さらに昔は着の身着のままで敷布団の下に潜って寝ていた)


何度か起きる。
ジュース紙パックから直飲み。
冷蔵庫の近くにちょうど玄関と部屋を区切る段差があるので、そこに座って飲む。


9時過ぎ。
本格的に目が覚め出す。
気持ち悪いのもマシになっているけれど、動くとやっぱりフラフラする。
トイレに行ってすごく快腸なことが分かる。昨日は野菜もそんなに食べてない気がするけど、なぜかしら…と考えたら、多分ヨーグルト。恐るべしヨーグルト。すごいぜヨーグルト!という訳で、プレーンヨーグルトにグラノラとはちみつかけて食べる。まいうー。


食べた食器を放置したまま布団に転がる。
最近気になっている方のブログを読む。刺さる。笑う。ヒエーってなる。早速本を注文。こうして我が家にまた本棚におさまりきらない本が増える。ダンボールや床が居場所になるんである。

インスタをチェック@まだ布団。
キラキラキラキラした日常を見て「ワシには無理じゃ、、、」と嘆く。

色々読んでると、SNSでのキラキラした日々を標準と思い込み、自分と比べて落ち込む、みたいなことが多々あるらしい。自分もよく分かる。ごはんあんなに綺麗に盛り付けられない。あんなにスタイルよくなれない。あんなにメイク頑張れない。あんな素敵な部屋にどうやったらできるのか。掃除めんどくせえ。ううううう。


ということで、じゃあ逆にこの自堕落過ぎる自分の姿をさらせば、ああこいつに比べたらまだマシか、とか、ああこんな風に暮らしている人もいるんだ、私だけじゃないんだ、と勇気づけられる人もいるのではないか、とこの投稿を書いている。


床には物が散らばり
何なら昨日脱いだ服もまだあり
壁をダンボールやら紙袋に詰め込まれた物達が彩り
食べ終わった食器がテーブルにあり
取り込んだ洗濯物が山積み
風呂入ってない
布団の中で
スマホ片手に
これを
書いて
います。


さーみんな勇気出たかな!?
今日も楽しんでがんばってね!!!
・:*+.*1/.:+

*1: °∀°