秋ですもの

こんにちは皆さん
食欲の秋ですね!
運動の秋、芸術の秋、、、
色々すっ飛ばして食欲の秋ですね!

【朝昼兼用ごはん】

◆ネギとジャコのスクランブルエッグ
ああ、、うん、、
出し巻きにしようと思ったんだけどね、、、
うち、卵焼き器無くてさ、、、
うん、、、まぁ、、、色々とね、、、

◆豚肉と揚げナス炒め、ポン酢で
豚肉と茄子ってまずくなる要素が無い

◆豆腐とエノキの味噌汁

◆塩辛

◆浅漬
より良い浅漬を求めて
朝晩近隣の川に入って修行を重ねる姿に
付近にお住まいの皆様から「浅漬ファイター」という名称を頂いていた私ですが
(※上記一部フィクションが混在しています)
こんな素敵なアイテムを発見…!
とある物産展で買ったんだけども
野菜200~300gに大さじ1
(もう少し少なくてもいけると思う)
300g入って500~600円
野菜切って入れて揉んで1晩おくだけ
粉末やから液状より日持ちするし
あああ、、、あなたは何、
浅漬の素とか言われてるけど
ほんとは神の使いだったりするんじゃないの?
大天使アサヅ・ケー・ヌ・モト
とかなんじゃないの?
ねえそうでしょ?
私、あなたに出会えてから
あなたから幸せしかもらってないもの…!

ということで、急に涼しくなってきましたが
皆さんたくさん食べて、元気に乗り切ってくださいね!!

f:id:ponpoko55:20161011122014j:plain
f:id:ponpoko55:20161011122049j:plain
f:id:ponpoko55:20161011122113j:plain