タイトルなどない

チャリンコで出かけるべーつって家出たら、マンションの管理人さんが水撒きしてはった。
そして、その撒かれてる先に、私のチャリンコがいらっしゃった。
もー見た瞬間に思わず爆笑してもーた。数あるチャリンコの中で、かつこのジャストなタイミングで私のチャリンコびっちゃびちゃてwww
管理人さんがまた「あーごめんごめん~(違う自転車指さしながら)このチャリンコやったやんな~…え!?こっち!?」って言わはるしwハンカチでサドル拭いてくれはってんけど、ハンドルびちゃびちゃのままやしwカゴに荷物入れよと思ってんけどびっちゃびちゃやから入れられへんしwww

そんな訳で朝からめっちゃ笑ってんけど、よー考えたらこの状況で怒ったり、「もー最悪!ツイてない!」ってなったりする人もおるやろなーと思って。笑える性格で何か良かったなぁと思った。いやけどおもろかったわ~朝から笑った笑ったwww

                                        • -


そしてチャリンコ乗って近所の公園を走ってたら、正面に座ってたお兄ちゃんが明らかにこっちを見ながら意味あり気なニコっを繰り返している。
そんなにウケるよーな格好はしてない(はず)ので、あーこりゃあれだ、何か分からんけどロックオンされたやつやわって気付いた。

今まで好みのタイプで無くても、ナンパでも何でもとりあえず最初から失礼な態度は取らないように心がけてきた。いつどこで誰とどうつながっていくか分からんし、失礼な態度を取るのは人としていかがなものかと思うからである。

しかし、それが逆に好みでも何でもない人をその気にさせて何だか申し訳ないことになることも多々あり、よー考えたら自分も好みのタイプの人に優しくされたらその気になるよなぁ、そんで違ったらがっかりするよなぁ、と思った。ので、必要以上に愛想よくするのはお互いのためにも良くないかもしれないと思うようになった。

なので、今までやったらそのロックオン兄ちゃんにもとりあえずニコッて笑って立ち去る、やったところを、普通に目を(できるだけ自然に見える様に)そらして通り過ぎる、という方法で対応したんだけども、、、、、、

慣れない。。。。。
なんか申し訳ない。。。。。。。

いや、もーこればっかりは慣れなんやろな。
慣れやな。
慣れるしかないな!

先日も地下街を歩いてる時に
「すみませんちょっとお伺いしたいんですけど…」
って声かけられて、おや道でも迷われましたかね?と思ってふり返ったらさっき正面から歩いてきてジロジロ見てきてた兄ちゃんやったから、あっこれちゃうなと思ってクールモード発動して
「この辺でどこかお茶飲めるところ…」
という言葉に、何も言わずに指で斜め向かいの喫茶店を指さした。すると
「…はそこやねんけどぉ、ひとりで入ったら寂しくて自閉症なるやんかぁ~」

………
なるかぁ(#^ω^)

すんません今急いでるんで、ってできるだけクールに答えて立ち去ってんけど、何となく兄ちゃんから何やねんアイツ腹立つなぁ的なオーラを感じて、内心はごめん兄ちゃんちゃうねんいけずしたい訳ちゃうねんあああああ、ってなってた。
けど。
自閉症にはならん!!!!!!!