奇跡的に優しいことにあうことあるよね

朝方にタクシー乗った。
いつもやったら歩く距離やけど(おっちゃんに言うたら「結構距離ありますよ!」言うて笑ってはった)、近くですみません~言いながら乗ったら

「もう今日はお代結構ですよ♡いりません♡」

思わず
「儲かったん!?」
ってタメ口きいてしまうほどびっくりした。

えっ500円だけでも、言うても「いいんですいいんです」って。
アメちゃんぐらいしか持ってなかったから、おっちゃんに渡したら満面の笑みで食べてくれはって「これで充分です~♡」って。
余りに恐縮なので、到着してから「一瞬待っててください!」言うてダッシュで近くの自動販売機でお水買って渡した。「変なもん何も混ぜてないので飲んでくださっても大丈夫ですし、心配ならお掃除とかにつかってください」言うて。

何なん~ホンマ生きてるとたまにびっくりするような優しいことにあうよねぇ。
私も優しくしようっと。ホンマに。